5分でできる!聖なる木 パロサント アロマオイルで作る浄化スプレー

パロサントスプレーの作り方使い方

タロットカードやパワーストーンの浄化、どうしていますか?

ホワイトセージの浄化がポピュラーですが、セージの独特な香りが苦手な方はパロサントスティックや浄化スプレーでの浄化もおすすめです。

スマッジングする時間がない時、煙の燻し臭がつくのが困る時、浄化スプレーを使ってみませんか?浄化スプレーは、たった3つの材料で5分もかからず作れるので1本作っておくと便利です。

スポンサーリンク

パロサントの効果

歴史的には、シャーマンたちは、何世紀にもわたってHoly Wood(聖なる樹)として、浄化や解毒、祈祷の儀式に使用されてきたパロサントの煙は、あらゆる環境の振動を高め、空間、物質の浄化や創造性を促進し前向きなエネルギーへ変換させる効果があるとされています。

生物的には、フランキンセンスやミルラと同じカンラン科に分類され、パロサントの熟成した心材には、リラックス効果、抗炎症・抗アレルギー効果があるとされているテルペンが豊富に含まれています。中でもリモネンを多く含むため、南米では天然の虫除けとしても使用されています。

エクアドル

パロサント精油で作る 浄化スプレーに必要な3つの材料

パロサントスプレー

浄化スプレーに必要な材料は3つ

・パロサント アロマオイル

・無水エタノール

・精製水

で作ることができます。

アロマオイルは100%天然のものを使用します。ストーンレシピの精油は、分析証明されたAEAJ表示基準適合精油なので安心です。

ストーンレシピでは、5ml入り、10mlをお取り扱い中です。

<エクアドル産>アロマ オイル エッセンシャルオイル100%ピュアオイル

パロサント精油 10mLはこちら

パロサント精油 5mLはこちら

無水エタノールは薬局で1,000円前後、精製水は100円前後で、どちらも薬局で購入できます。

5分でできる!浄化スプレーの作り方

パロサント浄化スプレー1
パロサント浄化スプレ−2

無水エタノール、パロサント精油を容器に入れます。

アロマオイルの1滴は、約0.05mlなので、20滴で1mlです。手作り浄化スプレーは1ヶ月程度で使い切るのがよいので、今回は、濃度2%の浄化スプレーを50ml作ります。

3%の時は精油を1.5ml(30滴)、4%の時は精油を2ml(40滴)入れてください。

ストーンレシピのパロサント精油5mlで2%の浄化スプレーを作ると、5ヶ月分(1月1本使用の場合)作れるのでコスパもよいですね。

精油と無水アルコールの入った容器をよく振ったら、今度は精製水40mlを容器に入れます。

そしてまたよく振って完成です。慣れてしまえば5分もかかりません。

朝やお掃除後、トイレや水場、玄関など木の溜まりやすい場所に、スピリチュアルグッズの浄化に、ちょっとモヤモヤする時、夏場は虫除けとしても。

シュッとひとふきするだけで軽く爽やかな香りが広がるので重宝します。

パロサントスプレー

パロサントエッセンシャルオイルはどこで売ってるの?

精油自体は、複数比較しましたが、どれもサンダルウッドなどのような粘度のある液体ではなく、樹木系精油にしてはサラリとしています。

香りは、パロサントスティックと比べると甘さより爽やか度が高いように感じます。

ストーンレシピのパロサント精油は、エクアドルの熱帯乾燥林で、パロサントの木が数十年かけて自然に枯れた木だけを選別し、特有の効果を十分に引き出すために数年間地面に留めて、熟成させた木材から水蒸気蒸留法で抽出した、100%天然のエッセンシャルオイルです。

枯れた後に地面に長く留めておくことによって、油分が幹の中で徐々に熟成され、品質が高い精油に仕上がりますが、製品になるまで長い期間が必要になります。しかも、1リットルの精油を採取するのに24キロの木材が必要なため、高品質なパロサント精油は大変希少です。

——————————-
商品:パロサント(ホーリーウッド)オイル
植物名:Bursera graveolens
使用部品:心材
抽出方法:水蒸気蒸留エッセンシャルオイル
品質:純度100%
自然注分類:ミドルノート
外観:無色から淡黄色の液体
香り:甘くウッディ、柑橘系、わずかにミント
——————————-

パロサント アロマオイル注意事項

・原液を直接肌に塗布せず、外用する場合は、使用前に十分に希釈してください。
・万が一目や口に入った場合は直ちにきれいな水で洗浄し医療機関にご相談ください。
・お子様の手の届かないところに保管してください。
・直射日光を避け、冷暗所に保管してください。
・使用中気分が悪くなったら直ぐに使用をやめ、すみやかに換気をしでください。
・火気には十分ご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました